FC2ブログ
スーパーおおぞら 201108 の1
帯広・・・

スーパーおおぞら 201108 の2
日帰り・・・

駆逐艦 白露 の3
少し・・・
進行だな。

久々の帯広でのお仕事、朝は早かったが夕方はその分少し余裕で帰宅。
でも、疲れてるんだな、めったにないのだが列車のなかで寝てしまいました。
車内販売でビールを買うことができなかった(笑)

帰宅後少し「白露」を進めました。
舷側の窓が気になったのですが、「見なかったこと」にして完成を目指します。
ここはフジミの新製品待ちかな?

タミヤの旧キットは艦首を2mm延長して艦尾をそのぶん短縮しなければ、
へんなシルエットになりますし、艦橋が白露後期型でマストも高すぎと悩ましいキットだったので
このキットの綺麗な姿が嬉しい・・・、完成をめざします。

さて・・・

今日の道新の夕刊のニュース、近くの中学校の吹奏楽部の記事がズシンときました。
全国的にはほかの部活などでも、よくあるっちゃそうなのでしょうが・・・

ある部員が亡くなったあと、みんなで頑張って全道にすすんで大会が近い、
ステージにはその子がメンバー登録されていて楽器と席が用意されていた!ってお話。
うちの末娘と同じ楽器の子だってこともあり、気分的にかなりまいったな。
親御さんのことを思うと・・・

全国ではある地区大会では指揮をしていた先生が演奏中にたおれてお亡くなりになったとのこと。
生徒さんたちのショックはいかばかりか・・・

そんなこんなも末娘が部活を頑張っているから目に止まるニュースだ。
親やらせてもらってるな。



長男が飯食いに来てる。家内も機嫌が良い・・・
あっちはたいへんにぎやかだ、みんな元気で良かった。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.