一等巡洋艦 常盤 の2
絶好の・・・
航空祭日和ですが・・・

今日は午後から地区の町内会の夏祭りで演奏する末娘の吹奏楽部の荷物運び当番です。

今頃千歳では救難隊あたりがデモ飛行している時分でしょうが、いかんともしがたい(笑)。

そんなんで、出かけるまでに制作の再開としました。
HMEまでにあと3隻!できればもっと作りたいところですが、
このところペースが落ちているのでかなり怪しい。

一等巡洋艦「常盤」は明治32年から一時予備艦にはなりましたが、昭和20年まで活動した息の長い方でした。
今回は日本海海戦時にしあげますが、いつか大湊で敷設艦として行動した時期でも作ってみたいと思います。

さて・・・

今日も北海道らしくない暑さ、それだけでもきつそうですが、
若いお母さん方の前で張り切りすぎて腰を悪くしないよう気をつけて作業しようと思います。
当番の父兄のなかでは私が一番年よりなのは間違いないんだけど・・・

つい、いいふりこき・・・してしまう(笑)

当番のたびに腰を痛めて帰宅してくるんだな

スポンサーサイト




いろいろ雑事があってワタクシも千歳には行けず…。
天気がよくて楽しいでしょうねぇ…。
腰痛くしないように気をつけてガンバッテください!
【2011/08/07 11:27】 URL | Spitfire+Mk.24 #-[ 編集]
SpitfireMk.24様 こんにちは

これから出かけてきます。
暑いよ~
【2011/08/07 13:09】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ