ヒトマルだな
試作3号機・・・
だそうだ。

家内をパート先に迎えに行く途中で、いつもの模型屋さんにMAを取りによった。
これは注文していたヒトマルだ。
イメージとしてかなり小型なのか?と思っていたが、キットで見る限りそうでもないな。

数年前に、陸自の戦車兵?自衛官!の方から開発中の本車に対する感想を聞いたことがあった。
実際、本車の車内の様子をご存じの様子だった。
要約すると「あれで戦闘ができるのか?」とのお話だったと思う。
手のうちにしている74や90式のシンプルさとの比較だろうか?と思いながら聞いていた。

兵器の個別性能とそれに合わせた戦術の準備が整えば、本車が最強なのは間違いないのだろうが、
その時期がくるまではまだ10年近い年月がかかるだろうと思う。
どんな道具でも、使い始めてみて判ることもあるからね。

キットのほうの良し悪しは判らないが、
キャタピラが少しきついとのお話を組んだお店の方に聞いてしまった(笑)

サッと組んでみようか?とのお気楽気分で購入したのだが・・・
HMEが終わってからやることにしようと思う。

昨日の函館日帰りで、かなり疲れてるしね。今週も忙しいんだな。
土曜日まで休みなし?で仕事だし・・・

さて・・・

末娘が忙しい!

彼女の部活は吹奏楽だが、地区大会が近い。
彼女の中学校で地区を突破したクラブはいくつかあるが、どうなるだろう?

勉強しろ!が普通なのかもしれないが、部活であまりにも消耗して帰宅するので、
家内ともども、それでOK!塾なんか休んで体調管理をしっかりしろ(笑)でやっている。
成績、落ちてるんだな(大笑)

上の子たちからは、大甘だ!との話もあるが、なんかそれでいいような気がする。
両立できる子もいるのは判るが、彼女は何かに一生懸命に取り組めるだけでもありがたい。

チビで細くて、最近やっと体ができてきたんだな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ