北斗8号 JR北海道 201107
函館に・・・

今日読んだもの 201107
日帰り・・・
でしたので、7時間くらい列車の中で過ごしました。

最近落ちていた読書量?を回復できたかもしれませんが、
読んできたのがこんなものなので人生の糧!?にはなっていません(大笑)。

揺られながらでもなんとか読んでいると時間はあっと言う間に過ぎていますので、
疲れはしますが精神的な苦痛はそれほどありません。

飛行機での出張の時にはずっと外を見ていますので本はほとんど読みません。
暗くなってからの飛行でも雲の切れ間の地上や海や空を眺めていますので、
たいてい首を痛くしてきます。

そんなんで、車や飛行機より出張は列車が好きです。
本はどちらもたいへん面白かったです。

もちろん疲れていますので今夜は制作は無し。
函館港には目ぼしいおフネがいなかったのがちょっと残念でしたよ。

この先しばらく出張がありませんが、来月には
札幌~大阪~東京~札幌 3泊4日の仕事があり、
3年ぶりくらいで新幹線に乗れるのを楽しみにしています。

たぶん本は読まないと思いますよ。珍しいからね(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ