FC2ブログ
一等巡洋艦 常盤 の1
あと・・・
3隻は完成させたい。

HMEまであと一カ月なので出来るとは思うが、どうでしょう?

2隻連続でレジンベースのキットをやってみると、インジェクションのほうがやっかいな感じがしてきましたな。
組まなきゃいけない(笑)
画像はシールズの「常盤」、フジミの「陸奥」、アオシマの「鳥海」の方々。
震災後、「がんばれ東日本」でやってきた東日本由来の艦船達ですから、是非この3隻は完成させたい。

ここまで・・・
重巡「羽黒」「最上」、軽巡「能代」「北上」「名取」「那珂」、敷設艦「津軽」、艦隊補給艦「尻矢」
一等巡洋艦「磐手」「吾妻」、二等巡洋艦「松島」を完成させたし、軽巡「阿武隈」の完成品もある。
残りの3隻は並べたいところです。

練習巡洋艦「香取」「鹿島」、重巡「利根」、軽巡「鬼怒」なども東日本の範疇かもしれませんが、
そこまでは時間的に無理そうです。
海自艦艇にも東日本由来の艦名を持つ艦船が多数ありますが、これもいつかです。

さて・・・

なでしこジャパン?ですが??・・・

末娘の中学校のサッカー部が全市の大会で勝ち抜き、全道に進みました。
いろいろな部活をやっている子供たちの様子を見てきましたが、いつも結果がついてくるわけではありません。
これは現実・・・
本人の努力の結果が出るためには、中学生なら部活そのもの以外にもいろいろなめぐり合わせが必要だ。

いろんな経験をしている子供たちの様子を毎日みている先生達の緊張感?ってどんなんだろう?
慣れると感じなくなってくるのかしら???割り切りはできるのか???

頑張れサッカー部だな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ