FC2ブログ
二等巡洋艦 松島 の2
始めました・・・
二等巡洋艦 松島

日清、日露両戦争に参加した巡洋艦で、帝国連合艦隊初の旗艦でもあります。
大東亜戦争時の駆逐艦より小さいですが、主砲が32cmです。
フランスは地中海鉄工所製。おフランスせいざます。

フランスと言えば・・・
今回の原発の汚染水浄化装置なみの怪しいもの?を売りつけられた経験を明治にすでにしていたわけですが、
彼女がなんとか役に立ったように、今回もなんとかなって欲しいと願っています。

「勇敢なる水兵」のお話は被弾した彼女の艦上であったお話だそうで、
福島で同様のことがおこっているのではないかと心配です。

ちなみに彼女の最後は事故と思われる爆沈!、不吉ですな。

制作は始めましたが・・・

今日はこちらでは珍しく湿気が多く(ってもほどほどですが)、塗料の乗りが悪く
制作はだらだらと進んでいます。

さて・・・

来春高校へ進学予定の末娘の学校見学につきあってきました。

体力ぎりぎりで部活をがんばっている彼女は勉強までは十分に手が回りません。
もともと万全の体ではありませんので部活が続けられるだけでもありがたいくらいで、
上の子たちの時とは育て方も違います。大甘(笑)

今日覗きに行った学校はキリスト教系の私学で、
入れてもらえるのなら彼女に向いているのではないか?が感想です。

本人はどう思っているのでしょう?あくまで選ぶのは本人だからね。

続けてきた部活、吹奏楽部の様子も見てきました。
楽器もさっそく吹かせてもらっていましたが、創部まもないこともあり楽器も新しく
また先生も若く、生き生きしていて良い雰囲気だと思いました。
末娘の担当楽器も、フレンチ・・・だな。
こっちも是非、上手くいってほしいな~

どうなるのかな?~

めぐり合わせだしな~
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.