FC2ブログ
伊400型の?

少し・・・
真面目に考えてみました(笑)。

「潜水艦」を作ろうと思うと、小沢さとる先生の「サブマリン707」の影響で艦橋に番号を入れたくなりますが、今回は我慢してみることにしました。逆に塗りつぶしっぽくしました。

このアオシマのキットの箱絵を参考に完成するのも素敵!なのですが、たぶんにフィクションに近く、この状況は舞鶴沖での訓練中にもしかしたらあったかもしれない風景です。

マイブーム「大湊」が主題なので、昭和20年7月23日にウルシーに出撃したときの様子を「妄想」(笑)して、塗装をしています。
艦橋、格納庫回りはもう少し明るい灰色、甲板はもう少し暗めの茶色か黒に近い色が雰囲気かもしれませんが、右舷後半にある排気口回りのスス?汚れなどを含めて、AFV並みの「御化粧」をほんの少しやることにして基本塗装は終了とします。

また、艦載機「晴嵐」ですが、全面濃緑色で欺瞞の為にアメリカ軍のマークをつけていたとの記録を読んでしまいましたので引っかかるところがあり、今回は乗せないことにしました。
今日はここまで。

さて(笑)

そうそう、その「さて」ってのが考証、ウンチクの前フリ!?なのが普通らしいと、最近お仲間のブログを読んでいて「そうか~」と気付かされました。

私の「さて」は思いつきや風景、愚痴などを打つ前の仕切りなおしになっています。
この「さて」の後が、なかなか危険がいっぱいでございまして・・・。

「家内」はいつ?ここを覘いてるんだろ?


スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.