FC2ブログ
伊400型の?

出会いは・・・
無かった方々。

背景の海防艦「219号」は、昭和20年7月14日の敵機動部隊の北海道東北への空襲で沈められていますので、この3隻が「大湊」で出会うことはありませんでした。
「伊400」は同月22日、「伊401」は21日に「大湊」に入港後、両艦ともウルシー攻撃に23日に出港していきました。

本作戦支援の偵察任務の為に「伊13」「伊14」が14日前後に「大湊」から出港していますが、それはまた別の機会に。(PTからキットが出ています。ハイ、発売時に購入しました・・が、どこに仕舞ったか不明)。

どんな風に塗ろうか?と考えてましたが、参考資料や写真のように塗るのはムラが多く難しく面倒(笑)、ここまでに作って来た艦船と並べると違和感が出そうですし、「箱絵」の明るさに塗るにしても、他の完成品と並べると浮きそうな感じで、なんとなくイヤ(笑)。

「潜水艦」を作るのは何年ぶり??か記憶が戻りません。
これから作るほかの「潜水艦」と並べることを考慮して、飛びぬけない茶系のらしい甲板色を決めたら、艦体は他の艦船と同じにしようかしらと、今晩は意気込み!大後退中でございます(笑)。

さて

今夜8時半ころ、家の上空あたり?でヘリの飛行音がいつものとおりに聞こえていました。札幌丘珠の陸自ヘリの飛行コースの下に住んでいますので珍しいことではありません。

しかし、今晩は飛行状態での機体の各種ライトやストロボを点けていないのか?機影を確認できませんでした。
いえね、いつもタバコは外で吸うようにしているので、一人寂しく夜空を見上げる毎晩なもんだから。

そんな訓練もあるのでしょうかね?
ちなみに、反対はしませんよ。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.