FC2ブログ
中国ミサイル艇

今夜も・・・
食玩。

今、帰宅したばかりなので製作は今夜も無しで、おさぼり画像です。
これもしばらく前に買っていたものを開けたら出てきた艦船。

中国海軍ウェーブピアサー型ミサイル艇通称「2208型」。この艦型のメリットを生かすには、オーストラリア製の各種同艦タイプのフェリーの運用・運航実績からすると小型すぎ、使用海面の状況がかなり制約されそうです。

にしても、あれだね、昔々(40年くらい前)の映画「宇宙怪獣ギララ」に出ていた宇宙船「アストロボート」に印象が似ていて、未来的なフォルムですな(笑)。

さて

今日は、仕事関係の御付き合いと会話の材料の情報収集もあって、ある「準大手政治団体」の演説会に参加してきました。
たいへん素晴らしい演説会で演者の発言内容も理に適っており、大筋で好感を持って聞くことができましたし、勉強にもなりました。

となりに座っていた「今時の若者」(笑)、清潔な身なりをした二人の若い女性が熱心に話しを聴いているのを、「今時の若者」も捨てたもんじゃないと感心したりしました。

参加者全体の印象は他の「政治団体」の集会とはだいぶ違います。
営業職なので、よく声をかけられて参加するのですが、ほかの「団体」では、職種別の利益代表を売り込む為に同質な集団を動員しますが、今晩はかなり散漫な集団、さらに比較的高齢者が多かった感じがしました。

「努力の仕方の不器用さ」「地道さ」が持ち味、売りなのでしょうが、多少のことに目をつぶる「甘さと柔軟さ」を持って、「主義主張」を通せる「確かな?野党」になってもらいたいと、思ったりしましたよ。

あとね

演台の両側の壁に数名数メートルずつ、黒い背広の体のしっかりした何やら「カバン風の薄いもの」を持ったなんとなく場違いな人たちが立って、場内をいかにもって感じで監視していました。
ざっと見ても、場内に10名以上。「カバン風の薄いもの」の角?に何か喋ると、離れた人が反応するところを見ると、「連絡道具」兼「盾」兼「殴る道具」って感じがプンプンしましたよ。
さすが「団体トップ」には、「護衛」が付くんだなって感じでした。

あれは警官?SP?なんですかね?、それとも自前なんでしょうかね?
スポンサーサイト







ウエーブピアーサーって、日本でも”はやぶさ”級を採用する際に
検討された形式ですね。結局はディープV形の通常ウォーター
ジェット推進になりましたけど。

「カバン風の薄いもの」ってのは、おそらく防御盾でしょう。
警護官等が使ってます。中はケブラー素材とセラミックプレートで
刃物を通さないようになっていると思われます。

通常はSPや、警備が使いますが、市販もされてます。
昔、某宗教団体の捜索後に宗教団体代表代理とか名乗る人物
を守る信者なんかも持ってましたな・・・。(^^;;;

紙挟みみたいな構造になってまして、A4版2枚くらいのサイズに
広がる物が上野の防犯グッズショップなどで実物が拝めます。

なぜか、こういうグッズには詳しいJUNKIでした。(笑)
【2007/03/06 00:39】 URL | JUNKI #8P5cpy7s[ 編集]
JUNKI様 こんばんは

そうですか、やっぱり「警護道具」。
最初あの人たち何持ってるんだろうと見ていたら、チェックされたみたいで暫く目をつけられました。
演説の合間に拍手していないのは、私だけでしたし・・・。

に、しても・・・なんで?知ってんの?
人のことは言えませんけど(笑)。
【2007/03/06 20:50】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.