FC2ブログ
M4シャーマン HBの?

なんと実に・・・
揃えて組んでも、48通り!転輪損傷現地修理後などを考えると、20000通り以上の組み合わせの可能性がある下回りです。
実車の製作工場ごとの特徴や、生産時期、台数から実際はそんなことはありえませんがね。

ホビーボス48、「M4中期型」を始めましたが、ここでしばらく放置することにして、資料を眺めて「個体」を特定してから続きを組もうと思います。
好きな車体を見つけてそれに近いものを組むこと!が、出来るかもしれません。組み説どうりが一番無難なのは言うまでもありませんが・・・。

パーツをタミヤに比べると、当然?パーティングラインや細かいバリが目に付き、しばらくぶりにリューターを使ってしまいましたが、組んでいて、期待と想像がふくらむ楽しいキット!はこちらでしょう。

今日はこれから、ホビボの「M4A1(76)W」と「M4A3E8」のパーツを眺めて!共用パーツや分割の理由などを楽しんでみようと思います(笑)。
いずれも「M4」よりは後期のタイプなので、実車に個体のバラつきが少なく、塗装指定の車体に組むことに抵抗が少ないかもしれません。

なんでもありそで、そ~でもない(笑)ってことは、どの題材にでもあり「M4」にかぎったことではありませんが、プラモって、こんなところも楽しくて!やっぱりやめられないな~。





スポンサーサイト







高○さん、はじめまして。
BMでお世話になってるトーイと申します。
ブログ引越しされてたんですね。

私も組むだけで塗らず放置の「ちょいモデ」が多くて困ってます(苦笑)
いつ作るのか知りませんが(笑)HBとタミヤの48は私も持ってたりするので、先行される高○さんの工程を参考にさせていただきますね。
歳も近いようなので(笑)今後ともよろしくお願いします。
【2006/11/26 01:26】 URL | トーイ #-[ 編集]
トーイ様 おはようございます

ちょいモデは楽チンです。ここまでやっとけば、展示会などの機会があると帳尻を合わせやすいなどのメリットもありますし・・・。

トーイ様の72のディオラマ!私もいつかあんな風にやってみたいと思いましたよ。
また、お寄り下さいませ。
【2006/11/26 09:27】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.