FC2ブログ
スーパーおおぞら 2011/04
一泊で・・・

函館市街2011/4
函館に・・・

不明艦
こいつは?・・・

スーパーおおぞら 2011/04 の2
帰宅・・・
しました。

函館一泊の出張から帰宅しました。
行き帰りとも列車内は静かで、いつも見かける海外からの観光客はいませんでした。
街も静かでしたよ。

必ずチェックする港ですが、遠くのほうに見たことのない艦影がありました。
なんらかの支援艦と思われますが?正体は不明です。
米軍の特殊艦かもしれません。

列車はいつものスーパー北斗を生き帰りとも使用しましたが、乗り心地がちがいました。
1編成が塩をかぶり整備していたことは知っていましたが、乗り心地と関係あるかも?しれませんな。
整備したてのほうが、乗り心地が良いのはほかの乗り物でもありますよね。

ここ3年の間、年間40万円ほど道内の列車で移動していた経験から感じているのですが、
どこのどの編成に乗っても、先頭車両の真ん中辺が乗り心地が良いように思います。
今回はたまたまだったかもしれませんよ。あてにはなりません(笑)。
鉄の方の理論的なお話をお聞きしたいところ・・・

先ほども書きましたが、いつもの定宿にも観光客はいませんでした。
廊下やロビーも静かなものでした。
お決まりの外国語が聞こえませんでした。

今週は週末にもう一度函館に行く予定があります。
もう少しにぎやかなほうがいいなと思います。

さて・・・

長男が夕方、食事をしに家によりました。
家内の機嫌が良かったのでOK。
彼なりに雰囲気を察して気をつかっているのかな?は、ありがたいです。

も少しやせると良い男なんですけどね(大笑)
スポンサーサイト







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/06 20:03】 | #[ 編集]
皆様 こんばんは

先日アップした艦種不明艦ですが
海自のLSU-4171か4172、「ゆら」か「のと」の可能性がありますが、なんとも言えません。

写真では不鮮明ですが、煙突後部に独立して見えるマストが同艦のものとは違うようにも思えます。
明後日、再び函館に出張しますが、彼女はいるでしょうかね?
誰でしょう・・・


【2011/04/06 22:33】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.