FC2ブログ
まだ雪・・・
二日連続で・・・

観光地?・・・
小樽日帰り・・・
でした。

昨日も今日も道は時々雪でした。
もうすぐ四月なのに今年はなんだが雪が消えるのが遅いような気分です。

小樽での仕事はポイントでの一時なのですが、少しだけ街の様子を見てきました。
観光スポットでは人影はまばら、観光バスの駐車場もがらがらでした。
どこの風景も平常ではないことは間違いありません。

普段なら港で数隻の巡視船を見かけるのですが、一隻残らず出航していて埠頭ががら空きでした。
海保の皆様にも頑張っていただいているのだろうと感謝いたします。

今日、釧路海保の巡視船一隻が一時帰港し補給を済ませたらすぐに出航するとの報道がありました。
長丁場になることは確実なので、お体を大切にしてもらいたいとおもいました。

さて・・・

さきほどテレビで首相のメッセージ??とやらでの会見が行われました。

いたんだ・・・しばらく見なかったのでとっくに逃げていなくなっていると思っていたぞ。

天災が根本原因なのは認めるが、ここのところの様子の一部は、
この人や取り巻きが原因の人災ではないだろうか?

自分にできないことは素直に経験者や専門家にしたがって、
へたな判断を入れず責任だけをを引き受けて実行に移す・・・

せめて、そうしてほしいと思いながら会見を見ていたんだな。
スポンサーサイト







お仕事お疲れさまです。
ルタオの前からオルゴール堂を写されたのですね。
ワタクシも、先の連休で引っ張って行かれました。(苦笑

普通なら沢山観光客がいて、話されている言葉も様々で
賑わっているはずなんですよね。
私が行ったときも、ガラガラでした。
観光業の人は大変だと思います。

いろいろな意味で、一日も早く平常に戻ってくれることを
願っています。
【2011/03/26 11:02】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood 様 こんにちは

北海道の観光産業も打撃が大きいと思いながら
風景を眺めてきましたよ。

仕事で海の見える街にいくこともおおいのですが
ここのところ少し不安だったりします。

今回は時間がかかりそうですね。
【2011/03/26 16:30】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.