FC2ブログ
空母 蒼龍 の9
旧キットのパーツで・・・

空母 蒼龍 の10
完成・・・

空母 蒼龍 の11
させました・・・

空母 蒼龍 の12
菊の御紋章と錨だけ・・・

空母 蒼龍 の13
追加だな・・・(フラッシュ焚いてみました)

アオシマ空母「蒼龍」旧キット、完成です。
WLの共通パーツも使わずキットの小物で組み上げました。

40年近く前のキットですが、発売当時からいろいろ言われていました。
艦型、艦橋、甲板、武装など問題点をあげれば切がありませんが、
どうです?、完成させて、これが「蒼龍」だ!と一生懸命念じれば、そう見えてきません?

中学生の頃、すでに「飛龍の活躍」を刷り込まれていましたので
「蒼龍」にはなんとなく気持ちがはいりませんでしたが、新製品の時に一隻、完成させたと思います。
まさに40年ぶりくらいの完成なんだべな。

初心に帰って、艦橋の窓と戦闘旗は付属の紙のシールを使い、付属のプレートに組説を切り取って貼りました。
なんかとても懐かしい気分です。

並行して完成させるはずの新キットのほうも、これからぼちぼち進めます。
完成したらだんぜんそちらのほうが良いに決まっていますが、愛着はこっちでしょうね。

彼女は今年の「北の艦船模型展」に参加できたら、持っていこうと思いますよ。
懐かしい人がたくさんいると思います。

昔物ストレート!また、やってみようかな?

さて・・・

明日からはまたお仕事です。

今週は、稚内一泊が入っています。現地でのお仕事の正味は「15分」・・・
来週には網走一泊、正味「5分」ってのがありますが、こんなことで良いのでしょうか?

レトロなお仕事は続きます(笑)
スポンサーサイト







完成、おめでとうございます!

確かに蒼龍だ…。実物を見たことないので、そういわれればそういう気がします。

こういう楽しみ方も大事ですよね。

お疲れさまでした。
【2011/02/20 18:27】 URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
kazu様 こんばんは

「看板」が立ってます!ので「蒼龍」?だと思いますよ(大笑)。
40年物ですが・・・こんなのも面白いです。

「勢いで やると楽しい 昔物」

だな(笑)
【2011/02/20 22:28】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.