FC2ブログ
今日の除雪・・・
朝一の除雪業者様・・・

空母 蒼龍 の5
早起きしたので・・・

空母 蒼龍 の6
並行して制作・・・

空母 蒼龍 の7
旧キットの小物は迷いどころ・・・

空母 蒼龍 の8
どちらも・・・
カッコいいかも。
もちろん新キットが本物に近い!?・・・

朝7時半に契約除雪業者様がいらっしゃいました。
もっとゆっくりで良いのに(笑)
家の前がガサガサの雪道になっていたので大助かりですが、来るの早過ぎ、いえ、ありがたいのですよ。
こんなに頻繁に除雪に来て儲けがあるのでしょうか?

そんなんで・・・
早起きついでに「蒼龍」の新旧2隻を同時にスタートしました。

いつも以上に「立体塗り絵」で行こうと始めましたが、「組み立て順」にはそれぞれ少しずつ工夫が必要です。
どちらも組説順では完成が危ういですよ。

旧キットの発売はたぶん1972年頃です。
当時としても、もう少しなんとかなったのではないか?
くらいのパーツでしたので、今となってはなんとも表現しがたい出来なのですが、
せっかく子供のころにに戻って、あの時の感激をもう一度!?なので、パーツを全部利用することに・・・
しようかどうしようか??思案中です。だってな~、あんまりなんだよな~

作っていて面白いのはなぜか旧キットのほうですな。
どうしてでしょうね?
体に馴染んでる・・・感じだな。

新旧キットの違いはほかのジャンルより大きいかもしれませんね。

ジャンルを問わず、みなさんは最近の新キットをどう感じていらっしゃるのでしょうね。
所属クラブMMDの方々は古いのをやっつける傾向がありそうですが、なぜでしょう?
新キットのほうが、りっぱに?組みあがりるんですけどね。

さて・・・

新年度予算の執行が遅れても、現政府には退陣いただきたいと思いますよ。
もう一度だけ、内閣組み換えを許しても良いかとは思いますが、予算を通して解散の間だけだな。

政治・政策にはいろいろ工夫が必要でしょうが、理由はどうあれ「気持ちの汚さ」が滲み出てくる人たちに
政府にいていただきたくない。
心が汚くても「大人らしい振る舞い」で過ごせる人たちのほうがマシだな。

民主党には一度も投票したことがありません!が、最近はこっそりと自慢(笑)
応援はしませんが、もう少しまともだろうと思っていましたよ。

もちろん旧与党のすべてが好きなわけでもありません。

プラモに対する感想と似てるかな??
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.