FC2ブログ
空母 蒼龍 の4
手前が・・・
最近のキット!なのは、言うまでもありませんね。

古いキットも専門家?が言うほど悪くない??と思うのですが、
ここ30年くらいの間に判ってきてしまったことをベースにながめると
やっぱり新しいものが「らしい」のはしかたありません。

「量産される道具」のキットとは違い、いわゆるワンオフが実物、
さらに長期にわたって使用されますのでいろいろと手が入りますので、艦船模型をキットとして発売するのは難しかったと思います。
(最近、フジミが新発想で新製品をやってますがあれはあれでありなんだと思います、時期を決め打ち、ブレ無し)

であれば、基本線だけでもしっかりと・・・の資料も失われているものが多いんですからたいへんだな。
艦船は同型艦があっても、常にオンリーワンですからね。
両方完成するか?は、判りませんがしばらくは楽しもうと思います。

今のところ新作はほぼストレート、旧作は思いつくまま(笑)でやろうかな?です。

さて・・・

最近少し暖か(4,5℃ですが)日が続いています。日中だけですが・・・
道路の圧雪積雪が今日はゆるゆるです。車がハンドルを取られてまっすぐ進みませんでした。
季節の風物詩なのですが、大雪が降っている状況よりリスクは多いのではと思います。

へたくそが道を塞ぐからね(笑)。

自信のない方は運転しないでもらいたいですよ。
こんな時でも路線バスが埋まるのはあまり見ません、除雪路を走るとはいえプロはいますな。

年取ったせいか、ここ10年以上車を雪山などに埋めたことはありません。
タクシーできるかも(笑)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.