FC2ブログ
空母 蒼龍 の1
ペースを・・・

空母 蒼龍 の2
取り戻すために・・・

空母 蒼龍 の3
彼女たちを・・・
やろうかな?と思います。

最近の新作と40年近く前の旧キットですが、まずは新作、気持ちがもったら旧作キットを完成して
並べてみようかと思います。

旧キットの「蒼龍」は昔々やったことがありますが、そのままに組んでくらべてみたくなりました。
新作のほうは昨年作った近作「飛龍」のレベルと合わせて特段に手を加えないようにしようと思います。

2枚目の画像でわかるとおりキットは全くの別物ですが、古いほうも当時は全然不満ではありませんでしたよ。
専門誌の解説が余計なお世話におもわれたくらいでした。
艦首が違う、側面が違う、甲板が違う・・・といろいろと書かれていましたが、それはそれだなと・・・。
ひねたガキだったですが、気持ちは大人の対応??

箱絵のほうですが・・・

昔もののキットの箱絵は今でもそれほど問題があるわけではありません。
たぶん最終時を想定して描かれているものと思われます。実際は空想の産物っぽいもの。
「商品の箱絵」・・・と考えれば、昔もののほうが上出来かもしれません。
新作キットのほうは艦載機の風景で勢いを演出していますが、資料的に正確に近いのかもしれませんが、
箱絵としては、お遊びが足らない感じがしますな。

さて・・・

お仕事がたて込んできてます。
今日もきつかった・・・

明日、会社で今後自分がどうふるまうか!?
ほんの少し発表しなければいけない?セッションがあります。

社内的な請負仕事はすべてOK!で?・・・「体を壊さないこと」を優先して受付を調整しますと、
言ってみようかな?年だしね(笑)・・・危ないかな?
最近の若い奴らは容赦ないからな。
すぐ、いらないオジサン扱いになりかねないな。

もともとネタバレ(ノウハウの公開)が多すぎると、仕事がなくなってしまう可能性は大いにあり(大笑)
どうしましょうね・・・
スポンサーサイト







新旧キット作り比べ!すごいなあ、期待してます!

でも、旧キットの箱絵は、かっこいですね!
【2011/02/19 00:39】 URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
kazu様 おはようございます

旧キットは懐かしさ半分で手をつけようと思いました。
できるかな?

旧の箱絵の蒼龍は強そうですよね(笑)
【2011/02/19 09:46】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.