FC2ブログ
軽巡「多摩」の?

とても・・・
昔々のキットとは思えません。

初版のときからの欠点、「煙突間の吸気口のパーツのゆがみ」は相変わらずそのままですがそんなことも些細な問題です。
この状態で新製品だよって、今発売されても十分な出来です。

これを見てるから、その後のタミヤの艦船キットの手抜き(輸送艦セットなど)には不満がありましたな。
でも、それも昔話みたいなもので最近ますます進んでいる「老眼」の身からすると、逆に細かすぎだぞ!って状態です(笑)。

さて

今日、久々に盛岡の甥っ子と話をしました、小学1年生!。
去年、ダンボール一杯に、車、飛行機、船のキットを詰めて送ったのですが、最近、面白くなったようで製作が進んでいるようです。

40才の歳の差(笑)がありますが、今晩の電話での話題は現在彼が製作中の、駆逐艦「雪風」ってどんな船?ってことでした。
すでに完成している「大和」「秋月」「多摩(笑)」も、どんな船だったの?って感じで話が弾みました。

「車が1番好きだな」とのことでしたので、それを中心にプラモデルセット!第2弾を用意して来月あたり送るからねと約束しました。

このブログを覘いていただいているオジサン達(笑)には垂涎の豪華セットになっちゃうんだな、これが。

どんなテーマの模型でも、実物とそれにまつわる人物、現実、歴史があっての模型なので、彼の世の中に対する興味の加速材になれば何よりだろうなと、この変なオジサンは勝手に思ってるわけだな(笑)。
スポンサーサイト







こんにちは
『多摩市』にすんでいる私が来ましたよ。
3本の煙突がクラシカルですね。
彫刻も雰囲気があってなかなかの好キットのようですね。
在住者としては一度作らねばならんような(笑)
製作記を楽しみにしてますね
【2007/02/28 13:13】 URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
ドカ山様 こんばんは

製作記に期待されてもどうか?と思いますわ。
相変わらず、組みながら塗るだけですので(笑)。

重巡は山、軽巡は川の名前を使っていますので、ご当地艦船がある方にはお楽しみです。

ちなみに「札幌」は無いのですが、海自艦艇に「いしかり」がございます。
札幌は北海道石狩地方の中心都市ですので、すでにキットを完成させておりますが、こちらも同様に石狩川からの命名でございましょう。
【2007/02/28 21:33】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.