FC2ブログ
軽巡 那珂 1944 の9
前から・・・

軽巡 那珂 1944 の10
後ろから・・・

軽巡 那珂 1944 の11
13年くらいの・・・
差があります。

軽巡那珂1944 完成ってことで・・・

年明けに作った軽巡川内1931と早速並べてみましたが、やはり艦船は長く使用しますので改装続きの違いは大きいです。一部推定ですが、那珂はこの状態で1944年2月に敵機動部隊の攻撃で沈められました。

キットのままではこの状態にはなりませんが、アオシマのこの軽巡シリーズはたいへん良くできていると思います。一工夫で、川内、神通、那珂の同型艦3隻を時期を選んで作り分けする良いベースになります。

川内、那珂ときましたので次は神通!?ですが、開戦時でやってみようか?と思いますが・・・
最近出張続きで当初の勢いがなくなっていますので、どうしましょ(笑)

さて

先日、所属クラブ「M.M.D」の新年会がありました。

完成品を展示するイベントとしては、「HME」しかないのですが、普段から同好の士で定期的に集まって刺激しあう大人の集まり??
仲間とだらだらとお酒を飲むのが楽しみ!で、例会にはできるだけ参加するよう心掛けております。

メンバーの何人かは発足前から別の伝手でHMEに参加していたのですが、マルチジャンルでやろうと改めて集まり、初めての会合は07年の2月、メンバーを増やしながら、その年の11月から毎年HMEに参加して昨年で4回連続となりました。今年も当然!?参加予定です。

個々のお好き!のほかに、展示用のクラブテーマを決めていますが・・・
昨年は落としましたので、今年は是非一作参加したいところです。
酔いの勢いでお題をまず一つ完成させようかな?と昨夜は帰宅しましたが、こちらもどうしましょ(笑)

HMEはここのところ8月後半開催、半年はあっという間に過ぎるんだな・・・
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.