FC2ブログ
特急オホーツクだな
ネーミングが良い・・・

寒かったな~
ここが・・・
終点!
「特急オホーツク」で網走2泊3日のお仕事でした。

流氷を見るのなら絶好の日和で、砕氷観光船オーロラに乗ると6,7分で流氷群に到達できる!・・・
のは、観光客の方々(笑)・・・
港に近づく暇もありませんでしたよ。

帰りの列車ではお隣の席が中国の方でした。

外国の方と同席することは最近は良くあるのですが、前の席に座っていた障害者の方の移動のお手伝いをされるなど紳士でしたな。
危うく旭川での下車を失敗するところでしたが、チケットを見ていたので教えて差し上げました。

行きは珍しい風景・・・

列車の曜日、時間帯からビジネス客がほとんどがパターンなのですが、席をボックスにして
ずっと話が弾んでいる方々がいたので楽しそうだな!~と思っていたのですが・・・

終着、網走で、もたもたと降りようとすると皆様まだ座ったまま・・・?
グループのうちのお2人が、ひざ上に揃えた手首にタオルをおいていらっしゃたんだな(笑)。

「友達の彼女が・・・」とかの楽しそうなお話が聞こえてきていましたが、そういえば「道警の・・・」とか
「保釈請求が・・・」とかの話題もあった!、テレビの話題ではなかったんだ。

そうか・・・「網走」だ!
これで彼らも、「国立!出てます・・・」って語れるんだな(笑)。冬は逃げられないね、氷点下10℃以下が断続的に続くから・・・

さて・・・

明日は函館行ってきます。

疲れてるので模型製作は無しだ。
私も逃げられないのは変わらないな(笑)
スポンサーサイト







お仕事お疲れ様です。
私は日曜日からそちら北海道に飛行機で向かいます。
極寒の様な寒さだと思うので戦々恐々としていますw
【2011/01/21 19:58】 URL | 同志 #-[ 編集]
同志様 こんばんは

概ね快適に過ごせる様に設備、施設はなっていますが・・・
どう感じるかは?個人差が大きいと思います。

経験なしなら、準備は大袈裟くらいのほうが良いと思いますよ。

外で何かしているだけで気を抜くと、条件が悪いと死にます。

【2011/01/21 22:23】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.