FC2ブログ
軽巡「多摩」の?

次がこれか?・・・
に、ついては反省しきりです(笑)。

昔の初版WLシリーズの中で、この箱絵のインパクトは大きいものがありました。迷彩ですし、北っぽいですし・・・。

アオシマの駆逐艦にも「北方」で活動している「艦船」の箱絵はありましたが、内容の出来!ともども、こんなキットをメーカーは作ることが出来るんだ!と感激した、当時(昔々)としては飛びぬけた完成度のキットです。

マイブーム「大湊」を楽しんでるのなら最後に作ったらいいべさ?の記念すべき第5艦隊第21戦隊の特別!の軽巡「多摩」のキットに、手をつけてしまいました(これが、大いに大反省)。
さすが時代物なのでパーツの合いに少し手がかかりますが、彫刻の細かさが相変わらず製作の楽しさをかきたててくれます。

いろいろな艦のパーツを合わせ、かつパテで艦首を作って「阿武隈」をでっち上げるか、マストや艦橋に手を加えて「木曽」を開戦後の姿に完成!などと妄想がひろがる中、一番!安易な「軽巡」を選んでしまいましたわ。
さらにね、塗装は迷彩を塗り潰した後の状態に完成させるつもり!の、ていたらくでございますもの。
に、しても楽しいことに違いはありません。なんとか数日で完成まで持って行きます(笑)。

さて

今日行なわれた会社のテストでしたが、105点中間違いは多分17点、ほんとはね仕事柄、満点でなきゃいけないとはいつも思うんだけどね。

満点取ったこと!ありません。
スポンサーサイト




5,500?型の軽巡って、なんかいいですよね~。
ちょっと古風で、でも速そうで、スリムで。
…おや?
これでは、まるでワタクシそっくりでわ?(笑
【2007/02/27 13:18】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

5,500?型の軽巡は、もう20隻以上作ったと思います。
「多摩」は3回目?ですが、飽きませんな。

大正の香り?漂うチョット英国風のお洒落な艦艇であります。
まるで・・・(笑)。
【2007/02/27 20:37】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.