FC2ブログ
軽巡 那珂 1944 の8
旧作の・・・
軽巡阿賀野です。
10年以上経っていると思います。

現在制作中の軽巡那珂は、潜水艦の雷撃を受けた阿賀野を救出に出動中に敵艦載機の攻撃を受け沈没しました。
ので、今日のおさぼり画像はこれ。

高速道路が利用できたので、なんと幸運にも帰宅出来ました。
だめだったら、どうなっていたかわからないくらいそこいらじゅうで渋滞です。

高速を降りてからの反対車線はたいへんお気の毒だった。
緩い登りでトレーラーが滑って発進できず、2kmくらいの渋滞、駐車場状態になっていた。
知り合いのダンプが2台そのなかにいたので、どうして動かないのか大声で教えて差し上げましたが・・・
いまごろどうしているでしょう。彼らの脇道、迂回路は無し。

昔々のように道路上の車内での死亡ニュースは少なくなりましたが、ガソリンはできるだけ満タン!
スコップ持参などは今でも基本だと思います。

サラリーマンなりたての秋田で過ごしていた時期、鳥海山麓の町に冬仕事で入るときは、
旅館が毛布を貸してくれたものでした。非常食も持って行ったな。
30年近く前のことでしたが・・・

ガソリン満タンとチョコレート持参は、今日も気をつけていたところ。

さて・・・

疲れているので制作は無し、。
明日は列車でオホーツク海行き、5時間(遅れなければ・・・)の旅(仕事ですよ)です。

業務時間中にじっくり本が読める!のは・・・
ありがたいような気がするが、それで良いのか?(笑)

列車が動いていれば、金曜日に帰宅予定です。いったん。
北見、旭川周りがダメなら、釧路、帯広、南千歳周りでそのまま函館行きも想定内だ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.