FC2ブログ
軽巡 那珂 1944 の6
昨日は・・・

軽巡 那珂 1944 の7
ここまで進んだが・・・
さらなる課題ありだな。

2枚目の画像はだいぶ前に作った軽巡長良の1944年春頃っぽい状態。

甲板に増設された機銃に座はないが、今回制作の那珂のキットにはパーツがある!。さてどうしたものか?
やっかいなことに(笑)、長良の完成品も実は作った当時は資料不足で間違いが幾つかあるんだな。
特に後半部はいろいろ・・・再制作したくなるじゃないか(大笑)。

そんなんで、酔っ払いモデラーは今夜も苦悩するのであった?

今ですが・・・(午前中からやっててくれたんだって)
除雪業者様
国際救助隊!・・・並みの待望の契約除雪業者様の特殊メカ(笑)様です。

一冬に10回くらい来てくれます。
もう雪を置いておく場所がなくなってきていたので、大変ありがたいタイミングで御登場いただきました。
一冬3万円で10年くらいのお付き合いですが、値段の分だけのことはあると思います。
「大伸」様と言います。お金を払っているとはいえ、丁寧で文句は少しもありませんよ。

今夜も雪は降り続いていますが、これでしばらくは安心です。

明日はさらに大雪だという岩見沢に午後から車で日帰りのお仕事。

そのあと一週間、断続的に不在の予定なのでその間、除雪係りは長女、
いや~「大伸」様!ナイス・タイミングです。
様!と言わせていただきましょう(笑)。

秋口に除雪請負の訪問販売?で先にお金を集めて歩き、雪が降ったら行方不明やいきなり倒産する
悪徳業者も少なくない中、良い業者様と巡り合えたと思っていますよ。

道内は、高速道路の閉鎖などが断続的に続いています。
明日の夜中、無事に帰宅出来るでしょうか?

今日午後、岩見沢に向かった同僚は3時間以上かかってまだ到着していないことが夕方確認出来ています。
すぐそこ!50kmくらい先ないんだけどな。

ガソリン満タンで向かいましょう。
スポンサーサイト







この特殊メカ、トミカのラインナップにありましてな。
先日買わされましたよ(笑
本物見せたら、狂喜乱舞請け合いという。
【2011/01/17 21:33】 URL | 躍人 #-[ 編集]
躍人様 こんばんは

御子息に見せてあげたいですよ。

運搬用ダンプが来るまで、運転手の方と10分くらい最近の政治情勢?について(笑)、お話をしていましたので、キープ状態。

昼間に来るタイミングがありましたら、画像を大量にアップいたしますね。
【2011/01/17 22:17】 URL | 高○ #-[ 編集]
高○ さん  こんにちは。
2度目の書き込みです~。国際救助隊でなく、模型工作隊です~。(汗)

>国際救助隊
。。上記タイトルで、大破?軽巡!?、その救助を要望かと思いましたら、除雪隊!のこと。

除雪や模型のコラムを興味シンシンで拝見しました。

>除雪
。。関西でも雪が舞い(日本海側は大雪で)、本当に寒くなりました。

       『豪雪、お見舞い申し上げます。』


軽巡が2隻!同時進行ですか!?

小生のところは、現在 「日の丸飛行隊」!?を作っております。(汗)
【2011/01/18 10:39】 URL | 工作隊員 #8iCOsRG2[ 編集]
工作隊員様 こんばんは

そうですか、関西でも寒いですか・・・
来週のはじめは大阪入りでお仕事です。
飛行機が飛べば、もしくは飛行場に着ければ・・・ですが。

軽巡、一隻は比較用の旧作です。
再度のトライを決意していますが、どうなることやら(笑)です。

飛行機!拝見させていただいておりますよ。
【2011/01/18 19:52】 URL | 高○ #-[ 編集]
高○ さん  こんにちは。
早々のレスいただき、どうもありがとうございました。

>関西でも寒いですか・・・
。。高○ さんのご当地と比べ、雪の量は微々たるものでしょう。

>大阪入りで
。。小生は関西でも田舎です。大阪は今のところ雪は降っておりません。
降ってもパラパラ。積もるほど降りません。ただし、滋賀県は!
あッ!「飛行機」でした。

>飛行機が飛べば
。。大丈夫だと思います。

>再度のトライを決意しています
。。おお!素晴らしい!さらにワールドが広がることでしょう。

>飛行機!拝見
。。わッ!ありがとうございます。今現在、船模型は休止なんです。
手のひらにのる小さい模型が好きなもので。
【2011/01/18 20:14】 URL | 工作隊員 #8iCOsRG2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.