FC2ブログ
戦時輸送艦2
今日の・・・

DD107
お買い物・・・
です。

年内はこれで最後のお買い物になるはず・・・です。

本のほうは第1巻同様に資料性が高く、読み物としても優れていると思います。
来週月曜日の北見一泊出張のお供に決定でございます。

DD-107むらさめ・・・、この時期の海自艦艇がこのスケールでキットに
なるなんて思いもしない時期を過ごしたオジサンとしては大変うれしい。

就役時とその後では若干艦様が変わりましたので・・・
うれしさの勢いで2隻購入してきました。

艦体の大きさを見ると、大戦中の駆逐艦以上の強武装をむりくり詰め込んだ様子。
当時は国が貧乏だったとはいえ、あんまりの状態だと改めて思います。
隊員のかたのご苦労が偲ばれる一品ですな。

実は・・・

買い物は実はこれだけではない・・・
例の1/35の八九式中戦車のほうも、当然!コンプリートだな(笑)。

さて・・・

北海道はすでに積雪状態です。
昨日は岩見沢にお泊りでしたが、その前は滝川に日帰りでした。

行きは前を走っている車のテールランプをたよりに猛吹雪の中を走行、
帰りは高速通行止めで雪の中、1時間くらいで移動できるところを3時間!
のろのろ走ってと帰宅しました。

今日は楽でしたけどね、スリップしまくりでしたけど。

今年もすでに会社の同僚が路外転落!逆さ吊りをしていますので
なんとか一冬、無事にすごしたいな~と思うばかりです。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.