FC2ブログ
ドイツ海軍戦記
すでに・・・
文庫として再販され所有しているのですが・・・
近くの駅であった古本市で見かけたので購入してきました。

200円(笑)

改めて読み直そうと思いますよ。
最近は老眼で、文庫の文字はものによっては小さくて明るくないと読めないんだな。
次の出張で持っていこう。

さて・・・

今日は末娘の吹奏楽部の3年生が抜けてからの初めての本番演奏がありました。
中学校の校区内の複数の小学校と協力しての青少年健全育成活動の文化交流会。

昨年同様にこの時期の演奏は当然ながらいまひとつのはずなのですが、
思っていた以上の出来に子供達は満足そうな様子。
上手だったかも。

引退した3年生達が何人か心配して?来ていましたね。
彼女らが自然と身を乗り出して後輩の演奏を聴いている様子がとても可愛らしかったな。
自分にも仲間にも一生懸命だったんだろうと思います。
素敵な風景だったな。

一方・・・

大学生の長女は連荘の飲み会で今夜も不在です。
社会に出るまでにはいろいろ覚えておかなければならないことがいっぱいありますしね。
いろいろ世間の様子をうかがって、賢く振舞うすべを身に着けてもらいたい・・・

矛盾だな~(大笑)
素直じゃダメでもないんだけどな~

そんなんで・・・

自分がどうやって大人??になったのか?
今、これで大人なのか?考えちゃうんだな~
せっかく酔っ払っているからね。

しらふだと何も考えないんだな(大笑)、忙しいしね。

今夜はドイツ艦のキットを開け閉めして早寝だな。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.