FC2ブログ
行き・・・
隣町・・・

港・・・
では・・・

帰り・・・
ありません・・・

時間と距離の感覚がおかしくなってしばらく・・・になりますが・・・
函館日帰りでした。
それにはもう、なにも感じません(笑)。

港に護衛艦がいてくれるだけで、救われた気分になるのは
私だけでしょうかね(大笑)。

気分転換にもなりました。

と、言うのも・・・

先日はお休みして、末娘の部活の大会を見て?聞いて!きました。
中学生の吹奏楽部の全道大会。

子供達が望んでいた結果は得られませんでしたので残念ではあったのですが、
参加した21校の演奏はどれも素晴らしいものでした。

本当の良し悪しはわかりませんが・・・
たぶん誰に聞いても一番へたくそな学校の演奏をある理由で一番素晴らしく感じたり
出場人数枠が余っているのに絞って出場してきた学校にしっくりこないものを感じたりと
いろんなことを考えながらの一日でしたな。
自分の価値観を再考する一日でもあったんだな。

娘の学校の生徒たちのお迎えは夜の9時半、気が重かったのですが迎えに行かないわけにはいきません。
反省会での子供達の発言や涙につられて泣かされましたが、
私達は成長した!、努力を後悔していない!・・・の姿勢には感動させられましたよ。
辛いだろうに・・・。

品のないオジサン(私)の、審査員が悪い!出場順番が悪い!前の演奏学校が下手すぎた!
どうしてあそこより評価が低い!などの邪念には、何の価値もありませんな。

こんな時どうやって泣いたらいいのかよく判らないと、半泣きで目を腫らした末娘は
この先も部活を頑張るんだそうです。

楽しませてもらいますよ。

ありがたいと思いますな。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.