FC2ブログ
HMS VICTORY
これは・・・
記憶にあったが・・・

どこに仕舞ったのか忘れていましたが、引越し準備中に出てきました。
HMS VICTORY スカイトレックの1/700です。
全長は10cmくらい。

レジンは数隻やっつけましたが、メタルはまだ未挑戦です。
せっかく?出てきたので(笑)、これも落ち着いたら完成させたいと思います。
ビクトリーは現在でも英国海軍の現役艦!ですので、ネット上に画像がイッパイ。
貼り線の解説の組説は、十分なものが付いています。
出来るかもしれません???。

さて・・・

数多くの引越しをしてきましたが、今回のように、「近所、3週間くらい両方使用」の引越しは初めてです。
引越しに伴っての移動やホテル住いの必要もありません。

また、なにが良かったと言えば、末娘の中学校の学区を変えずに引っ越せることだな。
1年かけて計画しましたが、今回の条件はかなりベターです。

今日、長女用のベットの組み立てを新借家でやっていたら、借家紹介業者がどこかの家族を連れてやってきました。新しい借家人が居る事に気づいてすぐ去っていきましたが、条件、環境も悪くないので、タイミングが良かったのだろうと思います。

も一つ・・・

末娘の吹奏楽の地区大会まであと一ヶ月チョットだ。

昨日、顧問の先生が演奏順の抽選に行って来たとの事。
23校中の17番目、第三部の最初なんだと。
素人ながらも悪い順番ではないような気がする?。

昨年はコンテスト参加資格、お休みの年(三年連続全国だと翌年参加資格なし?変だと思いません?生徒は違うのに・・・)だったので、久々の挑戦!。
3年生の子たちの為にも良い結果がでると良いなと思います。

彼ら彼女らは、1年生では補欠、2年は大会無し、今回が最初で最後の機会だからね。
末娘の為より、先輩達の為に応援していますよ。

引越し準備は続くのですが・・・
お仕事も続きます。

火曜日から今週の出張が始まります。

今回は道内移動ですが、JRのなかで20時間以上過すことがすでに決定、今日、切符を購入してきましたが合計49200円ですと・・・移動距離の合計は計算したくありません(笑)。

体調を崩さないように頑張ってみましょう。
去年の今頃よりは少し元気。

背中痛いけど・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.