花巻空港の1
いわて・・・

花巻空港の2
花巻空港には・・・

花巻空港の3
昔から・・・

CRJだと
こいつで・・・

行ってきたのは、家内と私の代理で愚息です。
義理のオヤジの7回忌。

いわて花巻空港が新しくなって1年が過ぎていますが、気になっていたのはこのアイテム。
残っていればいいな~が、この零戦のプロペラです。

旧空港ビルでは屋上の片隅に置かれていました。
どうなっているか調べて来い!が愚息への指令!。

大切にきちんと展示してあったとの報告がこの画像。
初めてこのプロペラを見たのはもう20年以上前、当時のいろいろな事を思い出します。

私の人生のランドマークの一つだな。


奴らの移動は行きも帰りも、CRJ200でした。
彼らには初めての小型機なので面白かったようです。
まだまだ、私のDHC-6-300、搭乗30回以上に比べればぜんぜん大型だな。
だからってどうなんだ?ですが・・・ね(笑)。

さて・・・

今回は本当は私も行きたかったです。

良い人でした。

たいへん恵まれた出会いでした。

約束があります。

娘が気に食わなくなっても、離婚だけはするなよ!です(笑)。

おとうさん、一時、危なかったですよ(大笑)。




こんばんは。
ついこの間、花巻空港に行ってきたのですが、こんなのがあるとは気がつきませんでしたので、思わずコメントしてしまいました。見たかったなぁ…(^_^)

パネルの解説を見ると…。
このプロペラがつくはずだった零戦(主翼の一部)はニセコの山中から回収されて倶知安町の資料館で展示されてます。当時の塗装が一部残っていますよ。ご覧になったかもしれませんが…。
【2010/05/30 23:07】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
あ、トラックバックさせていただきました。よろしくお願いします。
【2010/05/30 23:44】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
すみません、間違って2回トラックバックしてしまいました…。
【2010/05/31 06:54】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
Spitfire Mk.24様 おはようございます

旧空港ビルのときは屋上の建物の陰でした。
今、置いてあるのは正面だそうです。

倶知安の件は知っておりました(笑)。

またお越しくださいませね。
【2010/05/31 06:58】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 どうも耳を痛めてしまったようです…。数日前より左耳から耳だれが出るのでどうしたかな、と思っていたら今日は痛くてしようがありません。耳掃除の時に傷がついて、そこが化膿してるんだと思います。中耳炎なら聞こえが悪くなるのですがそれほどでもないので外耳道炎っ... Factory KI ☆ 工房 KI【2010/05/31 06:53】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ