FC2ブログ
RN RIVER CLASS
リバー級と・・・

BB-60 ALABAMA
アラバマ・・・
購入です。

いつものお店!では、1/700の艦船インジェクションキットの新製品をよっぽど前もって要らないと言っておかないかぎり、取り置きして購入の意思の確認をしてくれます。
入荷もれの新製品もたまにはありますが、出張でこの街にいない週もありますので、欲しい物の買い漏らしはほぼない現状、たいへん助かっている気分?です。
ですが、それも継続すると、たまにはこれはパスだな!にもお付き合いしなければならないこともあります(笑)が、概ねOK。

今回は注文したリバー級と取り置きのアラバマを購入してきました。

引越しに備えてヤフオクで蜜柑山をかなり減らしましたので、多少??の新規購入には抵抗感が薄れがちです。
いかんですな(笑)。
また、艦船キットは他のジャンルより少し高い!とのイメージがあったのですが、ほかのジャンルの新製品のこのところに値付けをみると相対的に安い感じがしてきたのも、我慢ができない理由だな。

最近の新製品の価格帯では、やはりプラモは子供のものではなくなってしまったの感が強いです。

さて・・・

今日は良い天気です。

北海道ではこの時期が小学校の運動会シーズン。どこの小学校でも校庭は父母などでいっぱいです。
先ほどメガネの修理を依頼していたショッピングセンター内のメガネ屋さんにいってきましたが、運動会の日の午前中は店内ガラガラなんですよ、とのお話でした。

末娘が中学生なので、運動会は関係なし2年目。
長男の幼稚園の運動会から始めて20年続いていた運動会には参加できなくなってしまいました。
あれば面倒でもあるのですが、今朝はなんだか近所のひとが少しうらやましかったな。

いつかご縁があれば、孫の運動会ってのに行ってみたいですね。

・・・昨日は網走で雪が降ったとのこと。

でも、さすがにさっき、夏タイヤに交換してきました。
標準よりは間違いなく遅い交換ですよ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ