fc2ブログ
CV-41 MIDWAY の1
元モーターライズ・・・

CV-62 INDEPENDENCE の1
元大滝・・・

CV-41 と CV-62 の1
特徴は・・・

CV-41 と CV-62 の2
実は出来も・・・
良いと思います。

昨日遊んだシュミレーションゲームに刺激されて、第7艦隊の歴代空母をクローゼットから探し出しました。

両方とも10年以上前にWL仕様に完成させようと艦体をカットしたところで・・・中断?していたもの。
インディペンデンスが小樽に入港した1998年のあと、それに刺激されて作業したように思います。

どちらも元々は大滝のキットで、ミッドウェーのほうは大滝版なのでモーターライズのパーツも付いていたものでした。現在でもARIIのキットとして、どちらも入手可能です。

普段1/700ばかりやっていますが、エアフィックスの1/600やエレールの1/400などそのスケールでなければキットが無いものも多く、実はそれほどスケールにこだわっているわけではありません。
このシリーズは先日やったフジミのキティより優れているところがたくさんありますので、700でなくて少し残念ってところかな。

ミッドウェーのキットは最終状態ではありません。たぶん1970年代後期?艦橋後部の新設レーダーマストやバルジが装着される前。
インディのほうも同様に70年代後期のそれもフォレスタルに近い状態ですので、小樽入港時にするにはかなり手を入れなければいけませんし、両キットとも箱絵の状態にはなりません。ミッドウェーはトムキャット積んでないし(笑)。

このクラスをこの状態で並べて楽しめるキットはほかにはありませんので、今回も難しいことを調べすぎないよう(笑)にして、完成まで持って行きたいと思います。
が、良いデカールが付いていませんので塗装でこなさなければいけないところも多く時間がかかりそう。
最後まで行く前に、息切れするかも。
だめなら、また仕舞えば良いし・・・。

さて・・・

連休最終日の方も多いこととは思いますが・・・、休みが続きます。
会社に行ってもすることが無いので、6,7日も有休休暇を取っています。

大丈夫か??

桜も咲かないし・・・
スポンサーサイト







ミッドウェーは1/800より少々大きめなので、1/700と並べてもあまり違和感が無いと思います。派手なファントムやコルセアを乗せてみたいものです。
【2010/05/05 22:49】 URL | mpv4228 #z1uogJ6Q[ 編集]
mpv4228様 おはようございます

夕べ、付属の艦載機のパーツのバリ取りを少しやりました。
小さいので綺麗に塗れるか?・・・、挑戦してみるつもりではいるのですが(笑)。

ミッドウェーの大きさを測ってみようと思います。
700の艦載機だとやはり大きすぎますかね?
【2010/05/06 06:41】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2021 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.