FC2ブログ
USSバージニア CGN-38 の7
前から・・・

USSバージニア CGN-38 の8
後から・・・

USSバージニア CGN-38 の9
後継はこれ・・・

USSバージニア CGN-38 の10
どれも・・・
古い艦船には見えません。

USSバージニアCGN38 完成です。

本艦が就役した1976年頃にはまだ、4枚目の左の2隻も現役だったかもしれません。
今回の状態は1990年頃ですので、後継タイプのイージス巡洋艦とはもちろんかぶっています。

に、してもイージス巡洋艦の一番艦CG47タイコンデロガと比較するとバージニアのスマートなこと!

イージスの1、2番艦は就役前にバラストを積み転ばないように調整、3番艦以降は設計を改めています。
このクラスの巡洋艦は見慣れてきたとは言え、綺麗なスタイルとは今でも言いがたい。

米艦は退役しても同盟国に供与されることがあるので、何時までたってもどこかで使われています。
今でも第2次大戦型の駆逐艦をほぼそのまま使用している国があるくらい・・・、記念艦じゃないですよ、現役。
そんなんで古いものも現役のイメージがいつまでも続くので、どの船も古く見えないのだと思います。

海自艦艇を続けていたので、久々の米艦は面白かった。

次は何をやりましょうかね?
海自「ときわ」を完成させてしまおうか?、バージニアと並べるために「湾岸の盾作戦」時のなにか?やろうか。
どうしましょ。

さて・・・

今日は仕事を午後半休にして、街をうろうろしてきました。
まるでリストラにあって、それでも家を出てきた・・・みたいな、居場所の無いオジサンの風景。

ここのところ運動不足・・・
楽器屋、古本屋、レコード屋、模型屋などなどを、健康の為に4時間ほど歩き回りましたので少しはやせたかもしれません(笑)。

とても懐かしい本を入手できましたので、今夜はそれを眺めて酔っ払おうと思っています。
スポンサーサイト







完成おめでとうございます。
古くさい感じもしませんし、すっきりとスリムで、精悍な姿ですね。
次の作品は何でしょうか?
楽しみにしております。
【2010/04/23 18:42】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

戦闘システムが艦容に与える影響は大きいです。

が、軍艦は見た目も大切な道具!?、精悍さは必要ですよね。


【2010/04/23 19:43】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.