FC2ブログ
キハ183 北斗
函館再び・・・

DD155の1
初日・・・

函館市電
路面電車・・・

DD155 はまぎり
帰りに・・・

列車から見えた飛行機
見かけた・・・
御褒美かな?

2泊3日で函館に行ってきました。
スーパーじゃない特急北斗を選び、港をチェックし路面電車をあえて利用するいつものパターンでした。

今回、DD155はまぎり を見れたのが一番の御褒美。

たいへんご苦労なことに彼女は先月20日、大湊にソマリア沖から帰国したばかりです。
入渠から海上に戻った様子ですが、疲れてる感じが遠目にも判る感じがしました。
練習艦隊に派遣されて帰ってきたのとは雰囲気が違います。

今日帰りの列車からはイーグルは見られませんでした。
南千歳駅周辺では、キョロキョロしているでかなりの確率で飛行中の姿を見かけますが今日は旅客機だけ。
残念でしたよ。

さて・・・

営業が基本のサラリーマンをずいぶんと続けてきましたが、年度末の数字の出来は何時まで経ってもやはり気になるものです。今は補助役のお仕事なので現場の数字を直接自分でどうこうすることはできません。
管理職でもないので指示することも無し(お気楽稼業・・・)。
自分でやれるのなら詰めてくるのですが・・・。

本日が年度末最終実績日、関係のある部門の数字が昨日で99.87%なので少しドキドキでした。
結果はオーライ。

自分がいなくてもそれほど差はないのではないか?・・・の微妙な立場の仕事なのですが、まずはただ喜ぶことに今日はしました。
夕方帰って、すでに・・・いつもどうり(笑)酔っ払いです。

製作途中の DDG172しまかぜ を少し進めましょう。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.