FC2ブログ
CA38 SAN FRANCISCO
今日の・・・
お買い物。

1944年設定の米重巡サンフランシスコCA-38です。

44年版の発売予告?は2008年春でしたからずいぶん時間がたっています。
これを改造すると、アッツ・キスカ攻略部隊、1943年夏ころの第16任務部隊所属当時を作ることが出来ます。
北の艦船!?のお仲間です。
なんと言っても箱絵の迷彩ではなく、ブルー一色でよし!
重巡と言っても先日から製作している海自護衛艦とそれほど大きさは変わりません。

護衛艦ってひとくくりで予算要求するのは、やめたほうが良いのではないか?と思わないわけではありませんな。
最近、やりすぎ。対空ミサイル巡洋艦やヘリ空母でいいじゃありませんか・・・。

さて・・・

休めと言われてムリクリ休んだ9連休でしたが・・・
今日、10日ぶりに会社に行きました・・・・机、ありました。

早期退職などを選択した方々が挨拶回りしていましたが、年度末ごとのそんな風景が珍しくないので、別段のセレモニーも無し。

じゃ、さいなら・・・ってなもんで、寂しい風景でしたよ。

いつか自分の番が来ることが判っているのでアレでいいかも・・・と思います。
みんなの前での挨拶、何を言うか考えなくてもいいからね。

今週は函館連泊が入っています。

製作は進まないな。
スポンサーサイト







日本の護衛艦は重巡程の大きさに なっているのですか
一般公開に行きますが大きいなぁと思いましたが
そこまでとは考えませんでした アメリカの艦艇の戦績が
どうだったのまるで知識がありません。
【2010/03/30 20:35】 URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
あきみず様 こんばんは

海自艦艇は大型化しています・・・が、同時期の艦艇の用途や性能、必要性を比較するのが実艦でのお話、大型化が悪いわけではありません。

アメリカ艦船の戦跡はネットにずいぶん落ちています。お調べになると面白いと思いますよ。英語も最近はすぐ訳してくれますし(笑)。


【2010/03/31 19:27】 URL | 高○出張中 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.