FC2ブログ
DD101 むらさめ の3
疲れて・・・
ます。

「DD101むらさめ」に触れたのは少しだけ。

このお休みの一番のお仕事は長女の運転練習。この春から大学3年になり車通学が許可されます。
彼女の学校は車で24Kmくらいのところにありますが、今までは列車で片道大回り札幌経由で1時間半かかっていましたので、北海道の標準自動車運転?だと30分かかりませんので大幅短縮となります。

2年前に免許を取らしたのですがあまり運転してこなかったので、ここにきて急速鍛錬!時間をかえて2往復の練習をさせています。もちろん!同乗だな。
これが自分で運転しているより疲れるんだ。

引き続き列車で通ってもらったほうが安心なのですが、いずれにしろ何時かは自分で運転して歩くことになりますのでモヤモヤした気持ちはありますが、その日その日に運転していくかは彼女にまかすことにしました。

で、練習です。

改めて思いましが、運転は腕より想像力。世間との折り合いの付け方の練習にはもってこい。
我の通し方や世間の読み方が身につきますな。

心配なんですよ、凄く。毎日送って行きたいくらい。
運転の上手な彼氏でもできて毎日迎えにきてもらったほうが安心かもしれません(笑)。

また・・・

今週の有休休暇取得ですが、会社の人にはほぼ知られていません。

社用携帯電話がかかってきたり、仕事を振られたりで休みじゃないみたいです。
PC持って帰るんじゃなかったなとは言え、当てにされなくなったらお仕舞いなのですがね。
こちらも休まりませんな。

さて・・・

「DD101むらさめ」ですが、ここまできたらもう少し。

歩行帯をキットのモールドをいかして塗ってみました。蛍光灯つきルーペを使用!しなければ出来ませんでした。
最近の海自艦艇は塗り以外は簡単?、明日には完成させたい!?な。

マスト無しだと帝国海軍の5500t型軽巡に似てるな~と思いません?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.