FC2ブログ
DDG178あしがら の10
前から・・・

DDG178あしがら の11
後から・・・

DDG178あしがら の12
比べてみると・・・
大きいです。

DDG178あしがら 完成です。

ヘリの準備で手間取ったので久しぶりの完成艦船となりました。PTのキットをほぼストレート。
今回は足りないドアなどの追加やいらない艤装のカットなどもやりませんでした。

昔の艦船と違い最近物はシャープさがカギ?です。
中途半端な私流の追加工作ではボケボケになってしまうので・・・。

マイコレクションの基準艦DD184ゆうぐれと比べても結果オーライ。
これなら並べても飾ってもOKだな。
古いキットに手を入れて今のキットはそのままでで、雰囲気やバランスがかろうじてとれたところだ?と思います。

さて・・・

昨日、部活の吹奏楽の本番をすませた末娘ですが、今日はヘロヘロです。
グッタリしてだらだら、昼過ぎからまた寝てしまいました。あれは確かに疲れると思います。

次の本番は入学式なので時間はありますが、また明日から朝練が始まります。
気力、体力の良い訓練になり良いことだと思いますので、朝ごはんや弁当作り、送迎などこれからも応援しますが、彼女はどこまでがんばれるでしょうね(笑)。
あと、顧問の先生も・・・、私には出来ませんな。

それはそうと・・・

次は何をやりましょうか?

平成海自をやるなら「たかなみ」「むらさめ」「こんごう」「そうりゅう」「すがしま」「うわじま」「はやぶさ」「おおすみ」型などなど、御題はイッパイです。
少しまてば「ひゅうが」も手に入ります。

あれもこれも、やりたい物はイッパイですだな(笑)。
今夜はこれから、また箱を開け閉めして楽しみます。

アッ・・・

あしがら!塗り忘れを見つけましたよ。
スポンサーサイト







おお! 完成おめでとうございます!
でっかいなあ。「ゆうぐれ」とくらべるとひとしおでっかく感じます。いつもながら見事に短期間でよくぞここまで。ヘリもいい感じにマッチしてますよね。
こうしてみると「こんごう」のときにはなんだか合衆国風だったイージス艦も、ずいぶん日本風に変わってきた気がしますねえ。主観の変化かな? 見慣れてきたのかもしれません。^^;
【2010/03/23 01:49】 URL | ツンドラッヘ #IVWpImkQ[ 編集]
ツンドラッヘ様 おはようございます

大きさは昔の重巡なみ。
また、確かに格納庫回りや、被害極限の為?の行き過ぎないステルス構造などが日本風ですね。

本艦を手始めに第2護衛隊をやろうか?思案中です。
【2010/03/23 06:44】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.