FC2ブログ
DDG178あしがら の7
やっと・・・
スタートだな。

「あしがらDDG178」をやろうと決めてからしばらく経ちました。
本艦固有の艦載機は無いのですが、完成時にヘリを積みたくて寄り道していました。

今日からやっと本体に手を付け始めです。

10年以上前に、函館港に入港沖止めした「こんごう」を遠目に見たことがありました。大きい船だなとの印象が残っていますが、こうしてプラモで並べてみてもこのクラスくらいになると大きい。

手前の「ゆうぐれDD184」はここのところ作ったキットの中では一番大きかったのですが、桁が違います。
奥のキットはイージス巡洋艦「タイコンデロガ CG47」ですが、こちらと比べても「あしがら」のほうがボリュームがありますな。

艦橋回りを仮組みしてみました。
少し実艦と違いますがここは迫力ある?めりはりのある?表現ってことで、隙間に気をつけてスルーのつもり。
前甲板の塗装状況については一部資料を見かけなかった!ことにして(笑)やります。
部品数は少ないのですが、丁寧に組まないといつもより荒く見えそうなので注意が必要そうです。

護衛艦!と名付ければなんでもあり(笑)の日本国海上自衛隊ですので今さら驚くことではありませんが、「ミサイル護衛巡洋艦??」とかの呼称でも、そろそろ良いのではと思いません?。

さて・・・

パラリンピックですが、報道の少なさはどうしたものか?
バンクーバーの様子などを含めてもう少し知らされても良いのではないか?

プロ野球の開幕戦や始まったサッカーなどのスポーツも確かに面白いし話題満載だが、日本代表チームは応援したい。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.