fc2ブログ
DDG178あしがら の6
そこそこですが・・・
塗り終わりとします。

ここまでやっておけば艦船キットに合わせて、時期と部隊を確認して機体番号のデカールを選んで貼ることができます。

たとえばHSS2系では、ノーマル、A型、B型でかつ艦載型かどうか?で番号が違ってきます。
SH-60Jも機番、部隊番号がそれぞれ・・・、K型については情報が多くありませんのでまだ良く判りませんので柔軟にいきます。

海上自衛隊の編成改編からこちら、艦載機についてはジックリ調べてみたことがありませんので部隊などのことはよく判りません。
昔は部隊特有のマーキングがあった時期もあり判りやすかったのですが、艦隊固有の固定部隊が無くなった?らしいので、そのときの行事や演習次第でいいのかも。
最近はJ型の塗装も、K型同様のものがあるようなので課題はまだまだだな。

さて・・・

卒業式です。

末娘の部活、吹奏楽部は毎日、朝練、土日無しが続いています。
普段、家にいるときは私が朝ごはんを作って学校に送っていったりもしますが、先日の出張中に、朝7時全員集合、弁当持参の日があり、家内と長女が5時半から準備して送り出したとのこと。

卒業式ではもちろん主役ではありませんが、部活の先輩の前でちゃんとした演奏がしたい・・・が彼女の思いのようです。
家でもピリピリして気が張っているようで、余計なことを言うと(笑)よく怒られますが、純粋に一生懸命な様子は羨ましくもあります。

あんな思いで過すには、年を取りすぎましたな(大笑)。
いえ、年とって涙もろくはなってきているのですがね。
真面目にものごとに取り組めない・・・わりには、感じやすい・・・、老化?でしょうか。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2021 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.