FC2ブログ
DDG178あしがら の1
次は・・・
これにします。

DDG178あしがら。

いろいろ話題の「あたご」ではなく、これも2番艦を選択。
「あしがら」は現役艦船であるにもかかわらず専門誌での写真が少なく、1番艦を参考にするしかありません。
キットのデカール指示と箱絵の違いは箱絵のほうが正解に近いようですが、検討しながら進めます。
艦橋回りのたて付けが専門誌をみると悪いようですが、できるだけ素材を生かして(手抜き?)完成させるつもり。

創成期の海自艦艇を続けてきましたが、5月に「DE261わかば」がPTから発売予定との広告を見てしまいましたので、関係のレジンキットたちはその時出るであろう「新規旧型武装パーツ」??が出てから再開することにして、近代の自衛艦からさかのぼってみようと思います。

どうかな?続くかな~飽きっぽいからな~(笑)。

さて・・・

オリンピックが終わりました。

閉会式を全部見たわけではありませんが、なかなか良かったような気がします。
是非!パラリンピックも同様に報道して欲しいと思いますな。

そうそう・・・

北教組のルール違反?問題。

自分が中学生のころ、彼らはよく1次元目にストをしていました。自習時間は楽しみでしたよ。
札幌オリンピックのころの昔話ですが・・・。
生意気なことに、担任の英語の先生に「教師のストは法律違反ではないか?」と学活のときに質問したのを思い出しました。

「学生帽はかぶらない」や「ラッパズボンをはいてくる」「エリの高い学ラン」などの連続校則違反(笑)をしていましたので、「主張があればルールを破っていいんですね?」と聞いたら、「先生達は主義主張や生活がかかっているので法律のほうがおかしいからかまわない!、君達は校則を守ってから文句を言え!」とのお答え・・・。

次元が違う(笑)のは子供でも判っての質問でしたが、あまりの言い草に「ダメな大人ってこんな人たちなんだな」と思いました。もっと上手く言えよって感じ。
やりようが間違ってないか?、いろんな主義主張はあるべきだろうが日本国の国旗、国家がきらいで、領土は他国のもので、仕事をするのは嫌い・・・なら、どこかよそへ行けよと・・・。

今はどうなのでしょう?昔話じゃないのでしょうか?。
良い先生との出会いもたくさんありましたので、学校の先生、嫌いじゃないのですよ。
大学生の時分に教師になろうかな?と思い、教職の単位もとったもの(笑)。

普通の人で先生やってる人は、今回は嫌な思いしているんだろうと思いたいな。
専従って奴らはどこの世界でも了見が狭いからね。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.