FC2ブログ
ソブレメンヌイ級駆逐艦の5
前から・・・

ソブレメンヌイ級駆逐艦の6
後から・・・

ソブレメンヌイ級駆逐艦の7
アップはだめだ(笑)・・・

ソブレメンヌイ級駆逐艦の8
お約束だな・・・
比べてみましたよ。

ソブレメンヌイ級駆逐艦ボエボイ、完成しました。

スプルーアンス級と比べたくなるのはお約束ですが、実艦では全長で15m短く、全幅で0.5m太かったと思います。スプルーアンス級はすでに全艦退役しましたが、この級はまだ数隻が現役ですし中国が数年前に改型を含め4隻購入したばかりなので、もしかしたら今後20年以上?使用され続ける可能性があります。

PTのラッカー系での筆塗りはダメダメでしたので水性艶消しスプレーをかけましたが、外は氷点下なのでスプレーの粒子が粗く白粉っぽくかかってしまいました。筆むらは見えなくはなりましたが・・・

艦番号640は1987年ころ、本艦がソビエト海軍太平洋艦隊に配属になったころにつけていた番号です。
もしかしたらこのころの甲板はすべて茶系だったかもしれませんが緑も素敵なのでこれはこのままでOK?。
真鋳線で何本かホイップアンテナを立てて、錯覚からくる精密さ?を出してみましたがフィクションですのであしからず。

ところどころ、ガンダムマーカーのスミイレ用グレーで軽くメリハリを付けてみました。もともとこのスケールの艦船キットを汚すのはどうか?と思うのでほんの軽くです。

ロシア艦で問題?となる「喫水線の白ライン」ですが、いつもの製図用テープを試してみました。まずまず成功だと思いますので、ほかの艦をやるときも同様にしようと思います。もちろん近くでは見ないで下さいませね(笑)。

さて

次は何をやろう・・・

面白かったのでロシア艦を続けるか?空母をまたやるか?今夜はこのあと、箱を開け閉めして楽しみますよ。
明日は東京行きなので製作再開は27日くらいかな。

彼の地では模型屋さんによる時間はありません。
そもそも飛行機は飛ぶのか??予報は吹雪だ!?。
スポンサーサイト




完成おめでとうございます!
スプルーアンス級と比べると獰猛な面構えが魅力ですね^^
しかしこういう面構えのフネを作る国は基本的に何かが間違っている気が。たしかそう、条約型巡洋艦とか特型駆逐艦とか……(笑)
個人的には何かが間違っている方が好みなのですが^^;
東京、お気をつけて^^
【2010/01/24 23:34】 URL | ツンドラッヘ #IVWpImkQ[ 編集]
ツンドラッヘ様 おはようございます
お話の趣旨、判るような気がしますよ(笑)。

いずれにしろ・・・その国のいろんな事情や技術がそのときどきの艦容に影響を与えるので結果はさまざま、どの艦船を眺めていてあきません。

行ってまいります。
【2010/01/25 07:03】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ