fc2ブログ
ソブレメンヌイ級駆逐艦の2
今朝は・・・
大雪でした。

家の前の道路に1mの積雪!!、久々です。玄関のドアで雪を押してなんとか外に出られる状態。
7時から雪除けを始めましたが除雪車が来たのが9時半頃でしたので、それまでは人が通るのがやっとの小道を作れたのと埋まっていた車の一部を掘り出しただけでした。
なんとか車を出せるようになったのが10時ころ・・・
雪で遊ぶ?のは嫌いではありませんが、さすがにめまいと吐き気がしてきました。
家の前の道はまだ雪の山で車はすれ違えません。

そんな中でも家族からの要請で2度外出しましたが、車はどこも渋滞で時間のかかること・・・。
そこらに雪山に突っ込んだり、埋まって動けない車がいましたよ。
高速道路は閉鎖、国道は駐車場状態。

で?・・・

ついでに近所の模型屋さんでピンバイスを購入してきました。

先日始めた「ソ連駆逐艦ボエボイ」には舷側に窓のモールドがありませんので穴?を開けていたのですが、そこは酔っ払いのやること・・・、2本折ってしまったんだな。

最近の軍艦は防御と外気遮断(対核)などの為に艦体に舷窓が無いものが多いですが、あっても良いのではと思います。
装甲は薄いし、対艦ミサイルの威力は大きいしどうせ被害甚大、何より普段?外が見えるのは良いじゃないですか。

護衛艦や米艦などを見に行くと艦体のやせ馬(しわ)が見られ、かなり鉄板が薄いんだな?と思います。
写真でしか見たことがありませんがソ連/ロシア艦では艦体にあまりしわが見られません。攻撃に対する強度は差が無いのかもしれませんが、少し厚めの材料を使用しているようです。

長く船に乗っているのが仕事なら、海が見られるのが良いな~。

今日は疲れて手が動かないので制作はなし。
も少し綺麗に見えるとこまで進めたいのですがね。

明日は旭川日帰りの予定だがはたして行けるのか?、仕事なので?少しだけ(笑)心配。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2021 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.