FC2ブログ
飛龍の3
問題は・・・
これからです。

なんで?こんなに進んだのか・・・

実は今日、有給休暇を取ったんだな。病気でもないのに取ったのは久々。
で、時間が取れたので、ここまで進んだ空母「飛龍」ですが・・・、午後になってキットの白線デカールが使えないことに気づいてしまった。写真集や資料本を見ないようにしようと思っていたのですが、パートの家内を迎えに行った時、待ってる車の中で見てしまったんだな(笑)。

白線が艦体の中心を通るのではなく、右舷側に拠っているのでキット付属のデカールではダメ、かといってデカールを加工してもヨレヨレになって難しい?ので、また、ホワイトテープでやっつけることにします。英国空母では上手く?いきましたが、どんな風になるかはやってみなければ判りません。



ミッドウェー海戦時に仕上げるつもりだったのですが、開戦時ハワイ攻撃時にすることにしました。
甲板の「日の丸」塗装がなんともしようがありません、塗れないし・・・。
でも、これでアオシマ新作の空母「蒼龍」と時期があうので、これも良しとします。第2航空戦隊のハワイ空襲時の第1次攻撃隊の編成を調べて、いずれ(笑)飛行甲板に並べることにしたいと思います。

さて

「ゆうパック」です。

ヤフオクでの出品を断続的にやっていますので利用する機会があるのですが、発送するたびに最近やたら郵便局から電話がかかってきます。中身の確認なのですが、ものによっては飛行機に載せられないとのこと。
品の内容を書いてあっても、電池はどうだ?接着剤はどうだ?と聞いてきて確認した上で、ありがとうございましたって言っといて、「飛行機には載せられないので自動車便になりました」・・・と葉書が来ることがある。

同時に発送した同じ記載内容で、同じ確認電話を受けたものでも、飛行機に載せられませんでした・・・は、運??。
今週は10個発送して、うち6個が「自動車で運んでいます」の葉書が来ています。

丁寧と言うより、どうなってるんだ?と思い、郵便局の方にさっききいてみたのだが、混乱しているらしい?ことしか判らず、言い訳を聞いているうちに気の毒になって電話を切った。
ちなみの23日に発送した20個(定形外と内訳半々)の荷物で受け取った方からのご連絡が一番早かったのは、「関西地方行き定形外普通」だった。

「ゆうパック」は確かにリスクが低い!追跡ができ保証もある、定形外郵便が紛失した経験あり・・・

しかし・・・

世の中を難しくしているのは誰だ?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.