FC2ブログ
ティルピッツの3
進めはしたが・・・

定期演奏会
こちらが・・・
優先だな。

独戦艦「ティルピッツ」が進んでいないわけではない(笑)。
・・・が、今日も優先は末娘の吹奏楽!。

近くの小学校の定期演奏会にご招待、とは言え、この小学校の来春卒業の6年生のリクルート活動でもありそうだ。
最後の合同演奏はたいへん和やかで素晴らしかった。
末娘はチビなので6年生に埋まってよく見えませんでしたがね。

小学校のスクールバンドは学校外活動なので継続性が難しいらしい。
友人の子供の小学校では、指導できる先生が転勤でこの先の運営が厳しくて子供がかわいそうだとのことだった。
15年定期演奏会を続けているこの学校は恵まれてる。現在、二人も指導者がいる。

この小学生バンド演奏のの「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、中学生レベル!?くらい完成度が高かった・・・、と、今年初めてブラスの演奏会を聞いてあるいてる私でもそう感じましたよ。
確かに通勤のとき見かける早朝に歩いている小学生はスクールバンドの彼らくらいだものな。練習はたいへんだろう。

オジサンも仕事がんばれ!と・・・教えられる。
吹雪の中でも早くから歩いてるもんな。

さて・・・

「ティルピッツ」ですが、重武装の近代的?シルエット。
「長門」クラスでは打ち負けること間違いなしの重厚さです。

甲板ごとの場所による色の違いや艦体の迷彩がありますので、ここまでは仮組み状態です。
この先は色塗りの並行での作業となりますが、時間が経つのは早いもの・・・。
どうしても年内に日本艦を1隻やりたいので、こいつを完成させるのは厳しいかな?。
来週は帯広行きが決まっていますが、他の時間のやりくりはなんとか?なるかも・・・。

年末最終?日本艦ですが・・・

戦艦「三笠」が今のところ第一候補、流行?の「坂の上の雲」がらみってことなんですけど、どうでしょ(笑)。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.