FC2ブログ
ティルピッツの2
艦舷が・・・
低いです。

ドイツの大型艦は第1次大戦のころからどれも艦舷が低く、また艦首の水切りが悪そう。
海が荒れると1砲塔が使えないのでは?と思いますな。

ちなみに1番砲塔をドイツ海軍では「アントーン」と言います。
前から順に「アントーン」「ブルーノ」「ツェーザル」「ドーラ」、ABCDですね。

先日、船体を組みましたが、このキットは「ドーラ」の横に甲板の継ぎ目がきてパテが必要になります。
昨晩盛ったところがヒケましたので、さっきさらに盛り増ししました。
甲板の塗装に入るのは明後日くらいでしょう。

ドラゴンやPTからも「ティルピッツ」が出ていますがほかのメーカーの甲板はどうなっているか気になるところ。
このところ、新製品を出してくれる「アオシマ」を応援しようとこのキット(たぶん一番簡単)を選んだんですけどね。もしかして、英空母「イラストリアス級」をリニューアルしてくれるかもしれませんから(笑)。

さて

今日は旭川に行って来ました。
とても寒かったですよ。

午前中は氷点下10℃以下になったそうで、お昼から夕方まで居たのですが裏道は道路が厚い氷で覆われていました。
高速道路が乾いていたので思っていたより早く帰宅できました。
来週後半にもまた行くのですが、長期予報を見ると今日のようにはお気楽には行かないでしょう。
旭川には愛着があります・・・生まれたところなんだな。

お買い物ですか?
ハイ、少し・・・ほんの少ししてまいりました(笑)・・・7箱。
スポンサーサイト







ウホッ!
テルピッツ、楽しみです。
かつてMG誌でPT・ドラゴン・アオシマのビスマルクの比較特集記事
がありましたね。
じつはちょうど昨夜読んだ所でした(笑)



わたくしもイギリス艦を建造中っすよ
【2009/12/12 10:14】 URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
ドカ山様 こんばんは

そうか!ありましたね、そのMG・・・、どこかにあるはず?どこに行ったでしょう?。

探すと時間がかかりそうだし、キットの作例もすごく出来が良いだろし・・・きっと凹むのでここは探さないことにいたしますよ(笑)。
前進あるのみ(笑)。

建造・・・頑張ってくださいまし。

【2009/12/12 18:45】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.