FC2ブログ
つがる 巡視船
つがる?・・・

函館山
函館山・・・

飾り
しおから・・・

駒が岳の表
表と・・・

駒が岳の裏?
裏・・・

函館2泊3日の出張から午後帰宅しました。

金曜日は午後一で松前に向ったのですが、雨と霧で予定時間に到着できず断念。
昨日のお仕事はなんとかこなして、今日帰ってきました。

画像はいずれも今日のもの。
函館で「いかのしおから」、大沼で「だんご」を買って帰ってきました。

「しおから」を売っている売店のとなりに「帆船模型」などのお土産屋さんがあります。
最近の艦船キットの完成品は精密化していますが、もともとが大型なのでどう頑張っても「記号の集合体」にすぎません。これらの木製品たちが艦船模型のルーツで、精密感はありませんが雰囲気、らしさはこれで充分!だと思います。

函館山もしばらく登っていませんね。
この山のロープウェーは123名乗りで大型。山の上のレストランは美味しかったです。13年前のお話ですが・・・。

今日は天気が良かったので「駒ケ岳」が裏も表も綺麗でした。
昔はちょうど雪が積もっているラインあたりまで車で登れて、登山も楽な山でしたが今はどうなのでしょう。登れるなら秋の夕方がお勧めです。

すっかり疲れての帰宅なので、今夜はプラモ製作はナシにして早寝だな。
今週は3日にふたたび室蘭行きが決まっています。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.