FC2ブログ
チャリティーコンサート
埋もれて・・・
います。

先ほど末娘が参加したチャリティーコンサート(型式演奏会?)から帰宅しました。
意気は良しですよ(笑)。

社会人アマが主催し、小学生のクラブと中学校の吹奏楽部が2校参加していました。それぞれが演奏してから合同演奏がありましたが、総勢140名以上なので娘は埋もれてしまっています(笑)。
明日は全市で開催中の文化祭みたいなものの学校音楽部門での演奏に参加しますが、それにも行ってこようと思っています。
たぶん、それで年内の参加行事はお仕舞いでしょう。

彼女はホルンをやっていますがまだ充分に音が出せないようで、しょっちゅうべそをかいているようです。はたして来年の春、新入生が入ってくるまでにどのこらい上達するものやら?・・・、それとも断念して退部するのでしょうか?、一年生はすでに数人がいろんな事情で退部しているようです。
ついて行けるかな~。

部活は毎日朝練がありますし、夕方も遅くまで練習して帰ってくるので自宅で楽器を与えても解決にはならないでしょう。もちろん買えと言われても困ってしまうお値段なんですけどね。

さて

さっぱり進まない空母フォーミダブルですが・・・

今日読んだ文庫本に終戦直前の日本本土空襲中の本艦の活動が出ていました。三陸沖に陣取っての仙台、塩釜、石巻地区への空襲時、彼女の艦載機による女川湾の我が海防艦への攻撃の様子が書かれていました。そうか、そこまで来ていたのならその時期のにしても良いかもしれません。艦載機にはシーファイアやコルセアが選べます。

対空機銃の増備が考えられますが、知っている範囲の同時期の英国太平洋艦隊の緒艦の画像を見るとそれほど多く装備されている様子はありません。が、フォーミダブルの画像は記憶にない(笑)。
迷彩も違うはず?さて、どうしよう?
進まない言い訳・・・だけは、どんどん出てきますね~(笑)。

親がこれでは、子が苦労する土壌ありってことですかね(大笑)。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.