FC2ブログ
海底軍艦
海底軍艦!!・・・

でた(笑)。

昨夜はフォーミダブルの製作はなしでした。酔っ払ったからね。

東宝特撮映画DVDの4弾は早くも一番欲しかった「海底軍艦」です。
当然、買い。

これはキットを完成しなければなりません?ってことで、フジミの「海底軍艦」のキットを蜜柑山から出して眺めたところです。1/700スケール。昔々の「海底軍艦」のプラモデルはゴム動力で動きましたが、あれはミドリのキットだったのでしょうか?。

今日はドラゴンの1/700の「米駆逐艦DD459ラフェイ2隻入り」のキットも購入してきました。
龍と喇叭の価格戦略?が最近よく判らなくなっていませんか?、ジャンルにもよるのでしょうが読めなくなってきています。このキットはお徳感が凄く感じますよ。

さて

明日は急に小樽行きが決まりました。午後からですが・・・。
港には何がいるでしょう?。暗くなるのが早いのでなにも見えないかもしれません。

大正9年に連合艦隊が始めて入港、同じく11年に赤城なども入港したと思いながら港を眺めるのは景色の眺め方としてはおかしいと思われるかもしれませんが、東北地方で暮らしていた一時期、ここを芭蕉が通ったんだ・・・と風景を眺めた気持ちと、少し似ているような感じなんですよ。

おバカなことを妄想していると・・・

「マンダの生け贄にせよ!」と言われそうですな(笑)。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.