FC2ブログ
吹奏楽部2009

好きです札幌・・・
だって。

今日は「ねんりんピック北海道・札幌2009」のイベントの一つ、「音楽文化祭」に行ってきました。
末娘が出演するから。

今年、中学生になった娘が入った部活は吹奏楽部!?なぜだ?どうしておまえはそれを選んだ?。
それもここ8年くらいの間に、6回全国大会に出場している名門!。

そんなところだから道内関連主要イベントなどで招待演奏があるので、ここのところステージに上がる機会が多い!、彼女にはなんの実績も無いのでただただ先輩達のおかげ(笑)だ。

今年は3年連続全国大会出場後なので大会参加資格がお休みの年、それゆえ1年生でもステージに上がれるゆるい年に当たっている・・・。

この学校の吹奏楽部ねらいで近所に引っ越してきた家族があるくらいだから、来年からはずっと「控え」になるかもしれないので彼女には今年かぎりの晴れ舞台かもしれない(笑)。
本人はその気になっているが、世の中なかなか甘くない・・・のをもう少しすると経験すると思うと・・・。

今日の演目は「仮面舞踏会」から3曲と「好きです札幌」。
確かに上手だ。

先の事はなるようにしかならないが・・・
今日連れて行ったじいさんばあさんは大喜びしてくれたので、末娘、今日は金賞!だぞって感じです。

さて・・・

部活の運営の親の会の役員を引き受けて(笑)、まわりの親御さんのご機嫌をとって(笑)、指導の先生と親しくなる(大笑)などの大人の対応はするつもりがないので、彼女は自力で頑張るしか手はありません(笑)。
でもね、公開練習などではできるだけ聞きにいって応援してやりたいと思う。

学生、部活は大切だ!。
カッコイイ3年生の男の先輩はもうすぐ卒業だ!泣け(笑)。

イイナ~、子供に戻りたい。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.