FC2ブログ
特殊車両の1
観閲式では・・・

特殊車両の2
綺麗だけど・・・

特殊車両の3
こっちが怖い・・・

3泊4日、1000km越えの運転の旅?から先ほど帰宅しました。
仕事とは言え、今日の夕張~今金~札幌 12時間の移動はさすがにこたえましたよ。
もう寝ようと思います。

画像は旅の途中で出合った特殊車両の方々。

「28普-3」の「装甲車の方たち」は、長万部の自衛隊車両が良く寄ることで有名?なドライブ・インの駐車場から出発直前の車両群です。

機銃の台座に古タイヤを半分に切ったものでカバーをかけていることに注目?です。全車に装備!?。生活の知恵なんでしょうね。
このあと軽快に発進して行きました。

下の2枚は「馬匹運搬車」です。
日本馬匹の車両には「ミホノブルボン」と誇らしげに書いてありますので、乗せたことの有る記念車両かも知れません。もう一台のほうは塗装がとても素敵です。

道内を移動しているとどちらも時々出会う特殊車両ですが、装甲車より馬匹運搬車のほうがどちらかと言うとかかわりたくない車両ですな。

都市伝説?ですが・・・

彼らはその運搬物が「とても高価で失うと変えがたい経済動物」なので・・・
避けない!止まらない(急ブレーキを使わない)!と言われている!!(誰にだ?)。
2,3人なら撥ねてもそちらのほうが安くつく!。
こいつ相手に追突したりしようものなら恐ろしいことに・・・。

さて

函館では、少しお買い物をしてきましたよ。
タミヤなどの値上げ品が前の価格のままでしたから・・・。
他のキットを作る時の流用パーツにしようと妄想してですが、製作再開はいつになるやらです。
この週末は、北見に行ってきます。
スポンサーサイト




長距離運転を伴うお仕事、誠にお疲れさまでございます。

今週末土日は一応室蘭港に連日出撃してみます。
天候が悪いので演習予定が変更になり、そのため寄港がキャンセルになったりしなきゃいいなぁ…。
【2009/07/10 12:23】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 おはようございます

画像お願いしますね。楽しみにいますよ。
パトカーにお気をつけくださいませ。
【2009/07/11 09:03】 URL | 高○出張中 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ