FC2ブログ
特急オホーツク
久々・・・

旭山動物園号
見かけました・・・

北見から、お昼に戻ってきました。

往復にJRを利用しましたが、峠の雪も解けましたので、来週の遠軽、紋別入りからあちら方面は車で入ることが多くなると思います。

帰りに旭川駅で「旭山動物園号」を見かけました。
平日は苗穂に置きっぱなしですので、お仕事中の姿はなかなか見ることはできません。

さて

うんと早起きして帰ってきたのは、末娘の部活の見学会と保護者会の総会があったから。
この春から吹奏楽部に入部して、ホルンを始めました。

昨年まで3年連続、全国大会で金賞をとった学校なので子供達は頑張っているのですが、上級生の親御さんたちの目つきが違うことに驚きました。親が時間とお金を使うのは当然!って感じです。
親同士の親睦会のお付き合いや楽器運搬当番など、やらされることがたくさんあることが判りました。それでも今年はコンテスト出場資格がない年とのことで例年より少し余裕はあるとのことですが。

仕事優先?なのですが、手帳に楽器運びをする日を早々に記入しておきました。
1年先までですよ。

マッ、末娘には頑張ってもらいましょう。
家でゲームばっかりしてるより、うんと良いと思いますので、お付き合いいたしますよ(笑)。

中学生の時に、吹奏楽部を作りたい音楽の先生に誘われて、しばらくホルン!をやったことがあるのですが、一時的に小児喘息?公害での気管支炎?になり、断念した記憶があるので羨ましくもあります。

さてさて、静岡!が始っていますね。
いまごろはBMの方々、親睦会の最中かと思います。

いつか?一度は必ず参加したいと思いますよ。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.