FC2ブログ
第2機動部隊?
北方用に・・・
機動部隊が用意されたのは3回です。

ミッドウェー作戦時の第2機動部隊、ミッドウェー作戦敗退後の北方迎撃部隊、そしてアッツ島救援部隊として横須賀に用意された第三艦隊です。
だからどうだってわけではないのですが、なんとなく北も捨てたものじゃないと思います。

完成が見えてきた???空母「隼鷹」(今日も眺めて過しただけ)が参加した第2機動部隊は、空母2、重巡2、駆逐艦3、タンカー1で編成されています。
空母「龍驤」と重巡は「高雄」、駆逐艦は第7駆逐隊の特型?型後期型の「潮」、「曙」、「漣」の3隻、給油艦「帝洋丸」をやればそろえられるじゃないかと妄想はホイホイと広がります。

実際のところ完成しているのは、重巡「摩耶」だけなのに・・・。機動部隊参加時なら煙突は白くないかもしれませんし・・・。

「高雄」はPTのキットのまんま、特型?型後期型の3隻は綾波のキットに低くなった煙突のパーツが入っていますので行ける!ってことに気づいて嬉しくなったところですし、「帝洋丸」もフジミのタンカーから改造して製作できそうです。

判っていますって、ただの酔っ払いでございますよ。

それなのにきっと明日あと一隻の為に「綾波」のキットを買ってくるんだな(笑)。

足りないから・・・。

おバカは続きます。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.