FC2ブログ
隼鷹の7
大きい・・・
ですね。

海自の観測艦あかしと並べてみました。
あかしでさえ全長74m幅13mありますのでけして小さい船ではありません。
空母は大きくても当たり前?なのですが、この船は客船として完成予定だった艦船です。
客船として完成した姿も魅力的だったでしょう。

帰宅してから、両方とも隙間をパテや瞬着で埋める作業をしました。画像から見えない側が主です。
この2隻についても綺麗に仕上げるのはすでに無理そう。

艦船模型をやっていて注意をしないと完成品が締まらない一番の原因は甲板と艦橋などの構造物に隙間ができること。判っちゃいるのですが、いつも手抜きでどこかに残る。 
甲板が曲線の場合が多いこと、キットのモールドで浮いてしまうことなどが主な原因ですが、判っているなら何とかすれば良いのにね(笑)といつも繰り返すばかりで上達しないんだな。

さて

明日は早起きして帯広に行きます。もう最近はすぐ近くって感じです。
内地にいたときの感覚ならも一つ向うの県くらいなんですけどね。

帯広に仕事に行くと空が気になります。
あそこには対戦車ヘリの部隊があるので飛んでるのを見ることができるから。
昼は飛行場の近くで仕事なので可能性は十分です。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.